MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関学大が日大定期戦を中止、回答に誠意認めず(毎日新聞)

アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京都調布市)で日大の守備選手の悪質な反則タックルで関学大QBがけがをした問題で、関学大の鳥内秀晃監督と小野宏ディレクターが26日、兵庫県西宮市の関学大キャンパスで記者会見を開き、抗議文に対する日大の再回答書(24日付)を公表した。

回答書の内容は23日の記者会見と同様のもので、新たな事実はないとか。しかも、当該選手からの聞き取りさえ行なっていないそうです。
要は「誠意が感じられない」ということで、長年続けてきた定期戦も中止することにしたようです。
今後は関東学生連盟の「処分」がどのようなものになるのかが注目ですね。
ところで、昨夜のNHKニュースで、「独自に入手した」日大の回答書なるものが、開示されていましたが、誰がながしたの?という疑問があります。基本的には作成側(日大)か、受取側(関学)のどちらしかないのですが・・・。(謎)