MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

昨日あれだけ愚痴を書いたグッドサイフォンカフェですが、懲りずにやってきました(^_^;)。今日は生憎の雨なので、市内に籠ることにしたので、梅田の選択肢が消えました。
で、メニューを見るとモーニングメニューが一新されといました。今までは5種類のメニューがあり、コーヒーが付いてきました。またはその他のドリンクの場合にはドリンク代+100円(デニッシュは150円?)で各メニューが選べるというものでした。
それが今朝からはモーニング用のパンが8種類になり、好きなドリンク代だけでよくなりました。ブレンドコーヒーだと400円なので、50円の値下げですね。なお、昨日までの5種類以外で増えたのは、ジャムトースト、チーズトースト、はちみつレモンです。先週から登場したデニッシュ(昨日現在、表の看板と店内メニューで価格差があった(^_^;))は昨日までに注文した人はいきなり150円も高く払わされていたということになるので、おこるんじゃないですかね?(^_^;)
なお、従来からあったトーストとジャムトーストにはゆで玉子を付けることで価格バランスを取っているようですが、ゆで玉子単品は無くなったようなので(未確認)、昨日のようにハムトーストにゆで玉子を付けるということはできないかもしれません。
また、パン無料(Aセット?)の他にBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルトorオレンジジュース/ドリンク代+250円)、Cセット(サラダ、ベーコンオムレツ、ヨーグルトorオレンジジュース/ドリンク代+350)もできましたが、さすがに少々値が張るので頼まないと思います。
で、今朝は新メニューの中からチーズトーストを選択。ドリンクは少し肌寒いのと、ここのアイスコーヒーはアレなので(昨日の日記参照)、ホットコーヒーです。(400円)