MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

休憩中 9:30

散髪の後、図書館に行ったのですが、開館が10時で、まだ開いていません。で、同じ建物にある喫茶店に入ろうとしましたが、「9時30分開店」と書いてあるのにまだ閉まっていますよ(-_-)。ちょうどその時、店員らしい人が出てきましたが、こちらを見ても知らぬ顔でどこかへ行こうとしたので、「9時半ですけど、まだ開かないの?」と声をかけると嫌そうな表情(私の主観です)で、「どうぞ」と言って CLOSE てなっていた札を OPEN に替えていました。
パートの人かどうか知りませんが、お役所体質が現れているんですかね。(-_-)
そんなことを考えながらアイスコーヒーを飲みながら時間待ちしています。