MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』 18:45

高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
2017年フランス映画。
監督 :リュック・ベッソン/原作 :ピエール・クリスタン&ジャン=クロード・メジエール/出演:デイン・デハーン(少佐)、カーラ・デルヴィーニュ、クライヴ・オーウェン(司令官)、イーサン・ホーク、リアーナ、クリス・ウー、ジョン・グッドマン、ハー ビー・ハンコック、ルトガー・ハウアー、他。
フランスの人気コミックを、リュック・ベッソン監督が映画化したSFアクション。
なかなか楽しめる作品でしたが、宣伝不足か、出演者の知名度不足か、残念ながらこの回の入場者はσ(^_^)を含めて2人でした。結構ギリギリに入ったのに誰もいないので、一瞬貸し切りかな?と思いましたが、広告の中で1人入ってきました(^_^;)。
【追記】邦題の「救世主」はダウトです。(^_^;)