MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『時間回廊の殺人』 9:50

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2017年韓国映画
監督:イム・デウン/出演:キム・ユンジン(ミヒ)、オク・テギョン(チェ神父)、チョ・ジェユン(チョルジュン)、他。
1992年、ある家で殺人事件が発生。夫と息子殺害の容疑で妻ミヒが逮捕され、息子の遺体は見つからないまま懲役30年の刑に服す。25年後、仮釈放されたミヒは事件が起きた家に戻るのだが・・・。
うーん、ツッコミどころが色々あるんですが、「時間回廊」(?)に囚われた人たちは歳を取っていないのに、ミヒの息子だけは歳をとっていて、しかも25年前に失踪したのになぜか75年分も歳をとって老人になっているというのは謎ですね。
また、ミヒに接近してきた神父が実は息子の親友だったという設定でした。それは最初に見た時からそうかな?と思っていたのですが、10歳前後だった少年が25年後には30代半ばになっているはずなのに、神父の見た目は20代後半なので、年齢的に合わないなぁと思っていたんですよ。