MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 11:15

俵屋さんの近くにあった定食屋「みやこ」で、少し早めのお昼御飯です。名前から京都っぽいものでも出すのかな?と思いましたが、ごく普通の定食屋さんでした。(^_^;)
メニューには各種定食類や麺類、さらにセットものなどが並んでいましたが、店名にちなんだ「みやこセット」(800円)にしました。これは数品目ある中からおかずを2品選ぶというもので、他にポテサラ、小鉢、漬物、味噌汁、御飯が付いてきます。
σ(^_^)は若鶏のから揚げと海老フライを選びましたが、他にもトンカツ、コロッケなどいろいろと選択肢があるので、選び甲斐があります。また、エビフライのエビは珍しく有頭エビをそのまま揚げたものでした。まさに「尾頭付き」でしたよ(^_^;)。