MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

寄り道

お墓参りの後、弟たちと別れ、今出川へ。
地下鉄今出川駅を出ると同志社大学が目の前にありますが、今日は卒業式でもあるのか、袴姿の女性も見かけました。
σ(^_^)は駅を出た烏丸通から1本西の通りを少し上がり、俵屋吉富の本店へ。
ここで雲竜の半棹三種セットと、直営店でしか販売していない「たわら最中」を買いました。以前、小川店の前を偶然通りかかり、買い求めた雲竜が美味しかったので、機会があれば買いに来ようと思っていました。実は大阪駅のお土産コーナーでも一部商品は販売されていますが、半棹は置いてなかったし、雲竜も1種類しかおいていませんでした。なので、せっかく京都に来たのだからと本店に来ました。