MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リメンバー・ミー』 18:20

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Coco
監督:リー・アンクリッチ/出演<声>:石橋陽彩、藤木直人橋本さとし松雪泰子、他。
エンディング曲:『リメンバー・ミーシシド・カフカ
メキシコの祝日『死者の日』に音楽好きな少年ミゲルが死者の国に迷い混んだことから始まる騒動を描いた作品です。
原題の『Coco』は主人公の少年ミゲルの曾祖母の名前です。物語の中で重要な役割を果たしますが、「これがタイトル?」と思いますね。てっきり、原題も『Remember Me』だと思っていましたよ。
◆同時上映『アナと雪の女王 家族の思い出』<吹>

2017年アメリカ映画。
原題:Olaf's Frozen Adventure
監督:スティービー・ワーマーズ/出演<声>:松たか子、神田沙也加、ピエール瀧、他。
本編だけでも十分な尺があるので、わざわざ短編(約22分)を添えなくてもいいのにと思います。
【余談】アメリカ本国での上映では11月22日に公開されましたが、約半月後の12月8日に併映が中止になったそうです。