MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です!

今朝、テアトル梅田の携帯予約サイトに繋ごうとしたら「サイトが移動しました」と表示され、PCまたはスマホ用のページに転送されました。
うーん、困った。(-_-)
毎週配信されるメルマガにもそんなことは書いていなかったしなぁ・・・。しかし、本当に携帯サイトが閉鎖となるとダメージが甚大ですね。直接出向いて、「敗退」という事態に陥る可能性が久々に出てきました。もしくは事前に完璧な計画を立てて、自宅でPCから予約する必要がありますが、臨機応変に対応できなくなるのは痛いですね。特にシネ・リーブルにまで行って「敗退」という事態は避けたいしなぁ。
やはりスマホに移行かな(^_^;)。
【追記】テアトルでそれなりに話の分かりそうなスタッフ(アルバイトはダメです)を掴まえて話を聞くと「ウェブサイトの構成は変えたが従来と同じように使えると考えていたので、特に告知はしていなかった」そうです。しかし、新しいページはPC用(またはスマホ用)のページで、解像度の点やテキストベースでない点からガラケーでの利用は困難です。現状で使い物にならないことは確認してもらい、開発者に伝えるそうですが、結局は「ガラケーはサポート終了です」で終わりそうな気もします。