MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジオストーム』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Geostorm
監督:ディーン・デヴリン/出演:ジェラルド・バトラー(ジェイク・ローソン)、ジム・スタージェス(マックス・ローソン=ジェイクの弟)、アビー・コーニッシュ(サラ・ウィルソン)、アレクサンドラ・マリア・ララ(ウーテ・ファスベンダー)、ダニエル・ウー(チェン・ロン)、アンディ・ガルシア(アンドリュー・パルマアメリカ合衆国大統領エド・ハリス(レオナルド・デッコム=アメリカ合衆国国務長官)、他。
気象コントロールに関しては色々とツッコミどころも多いんですが、終盤の党大会が行なわれた都市に落雷が集中する場面で、ドームに落雷したとたんに大爆発していました。確かに直撃を受けたら破損したり、一部可燃物が燃えたりはするかもしれませんが、何があんな大爆発につながったんでしょうか?(謎)
他にも走行中の自動車に落雷した際も爆発していましたが、一般には落雷時に自動車では雷撃の電荷はそのまま地面に放電するので、車内の人は安全と言われています。落雷で爆発するのなら安心して乗っていられませんよ(^_^;)。