MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「水が出ない」都内で700件超 府中で零下8.4度(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/ASL1T3HFXL1TUTIL00C.html

上空に強い寒気が流れ込んでいる影響で、25日朝は全国的に気温が下がり、この冬一番の冷え込みとなった。東京都心では午前6時20分に最低気温が零下4.0度を記録。気象庁によると、都心で零下4度を記録したのは、1970年1月17日以来、48年ぶりとなった。

東京の都心で零下4度というのは凄い冷え込みですね。ちなみに大阪でも零度を割り込んだようです。
高槻でも上で書いたように、市内の住宅地の水路が結氷したりしています。
その他、σ(^_^)の職場の水道の水の出が悪くなったしました。これは配管が一部空中に露出していたためだと思いますが、一瞬焦りましたよ(^_^;)。なんせ、トイレの水もタンクの水は流れましたが、タンクに貯める手洗い用の水が最初は出なかったので・・・。
【関連報道】