MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フラットライナーズ』 18:20

MOVIXあまがさき シアター7にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Flatliners
監督:ニールス・アルデン・オプレヴ/出演:エレン・ペイジ(コートニー)、ディエゴ・ルナ(レイ)、ニーナ・ドブレフ(マーロー)、ジェームズ・ノートン(ジェイミー)、カーシー・クレモンズ(ソフィア)、キーファー・サザーランド(ウルフソン教授)、他。
昔の同名作品のリメイクというよりは続編的な作品だそうです。前作で臨死体験に挑む医学生役だったキーファー・サザーランド医大のウルフソン教授役で出演しています。
【感想】うーん、続編という感じではなかったですね。また、キーファー・サザーランドがもう少しストーリーに絡むのか、と期待していましたが、単なる顔見せだけだったのが残念です。
もっと残念だったのは主演のエレン・ペイジがさっさと退場し、しかも他のメンバーが全員無事というのも何だかなぁ、と思います。
あと、ディエゴ・ルナ演じるレイはただ一人何も負い目が無かったようなんですが、それはズルいと思う。
【余談】アメリカの批評家による評価はかなり低かったそうですが、仕方がないですね(^_^;)。