MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2018年「8年越しの花嫁」製作委員会作品。
監督:瀬々敬久/原作:中原尚志・麻衣『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』/出演:佐藤健(中原尚志)、土屋太鳳(中原麻衣)、薬師丸ひろ子(中原初美)、杉本哲太(中原浩二)、北村一輝(柴田)、浜野謙太(室田浩輔)、中村ゆり(島尾真美子)、堀部圭亮(和田)、古舘寛治(そうめん工場社長)、他。
この前観た『彼女が目覚めるその日まで』と同じく、「抗NMDA受容体脳炎」にかかった女性と彼女を取り巻く人々を描いた作品です。
タイトルの『奇跡の実話』ってのは要らないかなと思いますよ。主人公たちの名前が原作としてクレジットされていれば、ハッピーエンドは予想できるので、その分だけ感動は目減りしそうです(^_^;)。
【追記】この映画でのキーパーソンは中村ゆりさんでしたね。序盤に顔を見せてお仕舞いかと思っていましたが、終盤に大活躍(?)しました。(^_^;)