MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新規開始

  • 『オーファン・ブラック〜七つの遺伝子』

12月2日にスタートしたドラマですが、初回は見逃して、放送後の新聞の紹介記事で知りました。で、見逃がし番組をネットで閲覧できるサイトで初回を見ました。でも、どうせなら放送開始前に番組紹介記事を書いてほしいですね。確かに本放送を見ての感想をまじえての記事にするというのは分かりますが、初回を見逃した人は残念な思いをすることになります。
【追記】その後、色々と調べていたら、このドラマは東海テレビの製作なんですが、オリジナルではなく、米国で放送されたドラマ(オーファン・ブラック 暴走遺伝子=第4シーズンまで放送)の翻案(リメイク)作品だったんですね。ちなみにオリジナルは Hulu で配信された他、DVD も出ているようです。