MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

英高速鉄道、座席がずぶ濡れ 日立製車両「出発に暗雲」(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASKBK265TKBKUHBI005.html

英国で16日から営業運転が始まった日立製作所の新型の高速鉄道車両の始発列車で、技術的な不具合によるトラブルが起きた。出発が遅れて遅延したうえ、客室の天井にある空調機器から水が漏れて座席がずぶぬれになった。英BBCは「新しい高速鉄道の出発に暗雲を投げかけた」と伝えた。

NHKのニュースでも日立が受注した列車の運行が始まり、今後の高速鉄道計画への足掛かりになるか?という感じで報じていたんですが、これは残念なニュースですね。
空調機から水漏れって、試運転段階で問題無かったはずですよね。始発列車でトラブル発生とはどういうことなんですかね?