MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

物々交換アプリ、届いた箱の中はゴミ… トラブル絶えず(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKBK2HZLKBKPTIL004.html

インターネットのサイトやスマートフォンのアプリを介した個人間取引が人気だ。最近は品物と現金のやり取りだけでなく、物々交換の形式も広がっている。うまく使えば不用品をお金や必要な品物に交換できる便利なツールだが、「品物が届かない」「故障品が送られてきた」などとトラブルも絶えない。利用には注意が必要だ。

主催者は「場を提供しているだけ」という立場で責任を取る気はないようなので、利用者側が注意しないといけないですね。ヤフオクでも以前は色々とトラブルもありましたが、現在はヤフーがトラブルに対する補償などの対応をするようになったので、かなり改善されました。
σ(^_^)は昔、NIFTY-Serve(現@nifty)の「売ります買います」の掲示板でトラブルに遭ったことがあり、それからは使うのをやめたということもありました。