MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』 18:15

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2017年アメリカ映画。
原題:War for the Planet of the Apes
監督:マット・リーヴス/出演:アンディ・サーキス(シーザー)、ウディ・ハレルソン(大佐)、スティーヴ・ザーン、カリン・コノヴァル、アミア・ミラー(ノヴァ)、他。
この後、このまま『猿の惑星』に繋がるということでいいんですよね?
【追記】念のために確認しましたが、オリジナル版の「猿の惑星」(1968)に出てくる人間の女性(宇宙飛行士の生き残りテイラーと行動を共にする)の名前がノヴァでした(ただし、1968年版の設定ではテイラーがノヴァと名づけたことになっているので、ちょっと齟齬があります)。ということは『聖戦記』から十数年〜二十年程度であの状態になるんですね。で、シーザーの息子コーネリアスチンパンジーの考古学者ですね。でも、幼少時の記憶があれば「考古学」というほど古くはないだろうに・・・謎。(^_^;)