MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:00

市内商店街のカレー屋さん スパイシーで、白身魚フライカレーです。(600円→500円/794kcal)
前から謎なのが「白身魚」の正体です(^_^;)。切り身で、しかもフライにしてしまえば魚の種類なんてなかなか分かりませんよね。おそらくはアフリカ産のナイルパーチか東南アジア産のナマズの仲間(名前を忘れました)辺りではないかなとおもうのですが、はて?
あるいは日本近海で獲れる何とかという深海魚かもしれませんね(^_^;)。
【追記】ナマズの仲間は「バサ」(=パンガシウス)のようです。バサはσ(^_^)の家の食卓にも登場しました(^_^;)。ムニエルはそこそこ美味でした。