MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブラッド・スローン』 20:10

MOVIXあまがさき シアター10にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Shot Caller
監督:リック・ローマン・ウォー/出演:ニコライ・コスター=ワルドゥ、オマリー・ハードウィック、ジョン・バーンサルエモリー・コーエンジェフリー・ドノヴァン、他。
邦題の「スローン」が謎ですね。最初は「thrown」(=投げ込まれた)から取ったのかなと思っていましたが、主演のニコライ・コスター=ワルドゥがアメリカのテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出ていたからかも知れません。まあ、彼にしても、そのドラマにしても日本ではそれほど知名度がある訳ではないんですけどね(^_^;)。
【追記】本作は「実在の刑務所で撮影を敢行」したそうです。まあ、ここまでは『あり』だと思いますが、「エキストラに本物のギャングや前科者を集め」て迫力ある暴動シーンを撮影した、というのが凄いですね。