MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

巨人・高橋監督「現実受け止める」 11年ぶりBクラス(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKB143MRKB1UTQP00S.html

巨人は本拠最終戦で敗れ、4位が確定した。10年連続で進出していたクライマックスシリーズ(CS)を初めて逃し、高橋監督は「現実をしっかり受け止めて前に進んでいきたい」。試合後、ファンに向かって頭を下げた。

クライマックスシリーズが始まってから、初めて出場を逃したことになりますが、球界全体としては色んなチームが出てくれた方が全体として盛り上がると思うのでいいことだとは思います。
というか、これがニュースになる方がおかしいのかなと思いますよ。