MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

好試合?

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q  T
関西大学  3  7  7  3 20
甲南大学  0  6  6  0 12

王子の試合が予想外の長さだったため、エキスポに着いたらすでに第1Qが終わっていましたが、ちょうど甲南が関大ゴール前に攻め込み、タッチダウンが取れるかという攻防戦の最中でした。甲南は残念ながらタッチダウンを挙げるには至りませんでしたが、確実にフィールドゴールを決めて3−3の同点としました。甲南の応援席は盛り上がっていましたね。(^_^)
ところが2Q終盤、関大のロングパスをカットしようとしてジャンプした甲南のCBが空振りした上に転倒したため、関大のWRがそのパスをキャッチして、そのままエンドゾーンまで走って勝ち越しのタッチダウンを上げました。これは甲南にとっては痛恨のプレーでしたね。あそこはCBがWRにきっちり付いていたので、無理せずにキャッチしたレシーバーをタックルするということでもよかったんじゃないかと思います。
その後も甲南はフィールドゴールタッチダウンで追い上げましたが、もう少しのところで追いつけませんでした。
もっとも後半は甲南の選手も負傷者続出で試合続行が厳しそうな選手が多かったですね。やはり層が薄いんでしょうか?