MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

防衛省職員を逮捕 職場PC盗んだ疑い 被害数千万円か(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK9631PSK96UDCB001.html?iref=comtop_8_02

防衛省から備品のパソコンなど計約136万円分を盗んだとして、千葉県警は6日、同省職員の須田克敬容疑者(41)=同県大網白里市駒込=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。
捜査関係者によると、須田容疑者は新品のパソコンや周辺機器を繰り返し持ち出して現金化していたとみられ、県警は、被害総額が数千万円分に上る可能性があるとみて調べている。

パソコンなどを盗んで被害総額数千万円って、何台盗んだらそんな金額になるんでしょうね?
「金は生活費や遊興費に使った」と供述しているそうですが、防衛省に勤務しているのならそれなりの給料をもらっているんでしょうに。何に使ったんですかね? やっぱりギャンブルですかね?(-_-)