MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トランスフォーマー 最後の騎士王』 12:50

高槻アレックスシネマに戻って、スクリーン4にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Transformers: The Last Knight
監督:マイケル・ベイ/出演:マーク・ウォールバーグ、ローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロスタンリー・トゥッチアンソニー・ホプキンス、他。
相変わらず長いなぁ(-_-)。シリーズものなら脚本の工夫で各話を2時間弱ぐらいでまとめてほしいものです。特に子どもは2時間半ももたないんですよねぇ。
もっとも子どもにはストーリーが複雑過ぎるかもしれませんが(^_^;)。
【余談】原題は The Last Knight なんですが、邦題の『最後の騎士王』の『王』はどこから来たのだろう?(謎)
【余談2】スタンリー・トゥッチが復帰したということでしたが、どこの出てるのか分からなかったので、調べたらアーサー王時代の魔法使い(?)マーリン役でした。以前の役と違うし、ボサボサ鬘なので、分かりませんでしたよ。
【追記】エピローグの「彼女」はアレですよね。なかなかしぶといなー(^_^;)。