MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』 10:40

TOHOシネマズ梅田別館 シアター10にて。
2017年アメリカ映画。
原題:The Mummy
監督:アレックス・カーツマン/出演:トム・クルーズソフィア・ブテラアナベル・ウォーリス、ラッセル・クロウ、他。
地元のシネコンでも上映していますし、ポイントも付きますが、時間が合わないので梅田に出ました。
【余談】遺跡にはいる際に壁を爆破するシーンが予告編にはあったんですが、本編ではカットされていました。
【余談2】ミイラものに『ジキルとハイド』を絡めてくるとはちょっと意外でした。しかもジキル博士が科学の力でハイド氏になる「悪の力」を封じているというのが現代的です。
【追記】ロンドンの地下の墓所に眠る騎士たちは十字軍の騎士だったはずなのに、呪われたエジプト王女に対して騎士の礼をとって臣従したのはなぜなんでしょう?