MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西武止まらない13連勝 58年西鉄以来59年ぶり(日刊スポーツ)

  https://www.nikkansports.com/baseball/news/1867232.html

<西武8−4ソフトバンク>◇4日◇メットライフドーム
赤い獅子の勢いは鷹にも止められなかった。西武が中村剛也内野手(33)の24号ソロを含む3安打2打点の活躍でソフトバンクに勝利。この1発で本拠地メットライフドームでの本塁打を歴代最多の169本とした。チームは辻発彦監督(58)が生まれた年の1958年以来、59年ぶりの13連勝。7月19日時点で11あった首位とのゲーム差は、一気に5・5。大逆転Vが、いよいよ視界に入ってきた。

59年ぶりということは「西武」になってからはあの「黄金時代」も含めて初めてなんですね。凄いなぁ。ガンバレ!ライオンズ!!(^_^)
【追記】5日の試合はソフトバンク相手に1−7と苦戦中のようです。
【追記2】ライオンズは8回に2点、9回にも4点を返して同点にしましたが、延長戦の末に1点を奪われ、7−8で惜しくも敗れ、連勝ストップとなりました。残念!