MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:30

アクト・アモーレ1階の CAFFE SOLARE で、鶏つくねの半熟たまご丼です。(680円/582kcal)
カフェで出すからか、丼とは言いながらも容器は「ボウル」だし、箸ではなく、フォークとスプーンが添えてあります。
しかし、そんなことよりも一番の問題はご飯が冷えて固まっているということですね。雑穀米のようですが、炊いた後、釜の中でそのまま放置して冷やしたのか、釜の形に固まったものがいくつも入っていますよ。箸なら食べるのに苦労しそうです(-_-)。もしかして、このために箸ではなく、スプーンにしているのか? 何にしてもカフェでご飯系は要注意ですね。(-_-)
また、つくねも長いのを作ってからカットしたもので、ソーセージでも食べている感じで、「つくね感」が無いんですよね。ちょっと残念!