MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

心霊スポットの廃業ラブホテル全焼 放置10年の末に(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK1F5HKYK1FULOB00Z.html

神奈川県伊勢原市善波で1月上旬、木造の平屋が全焼する火災があった。焼けたのは10年前に廃業したラブホテル。「心霊スポット」として話題の場所だった。不法侵入が絶えない廃屋は各地で増えており、自治体も対応に苦慮している。

心霊スポットなどとマスコミが煽ったりするので、バカが肝試しなどと称して不法侵入した挙句にタバコの不始末かなんかで火事になったんじゃないかなと思います。
廃業したホテルだと当然(?)解体費用なんて出す余裕もないでしょうから、放置されているケースが多いんでしょうね?
ところで、梅新のあのビルもその内幽霊ビルと呼ばれるんじゃないかという心配も・・・(^_^;)。