MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台湾はもっとステキ? 「ブルータス」表紙、現地で議論(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK7N44ZFK7NUHBI017.html

台湾特集を組んだ日本の雑誌「BRUTUS(ブルータス)」(マガジンハウス)が表紙に掲載した写真が台湾で議論を呼んでいる。下町の食堂街の昔ながらの風景が選ばれたことに、ネット上で「これが台湾を代表するの?」と論争に。「もっとステキな台湾がある」と、お気に入りの風景写真を雑誌風に加工し、SNSに投稿する動きが広がっている。

以前、テレビでも紹介していましたが、訪日観光客を案内するツアーで日本人が思いもよらないスポットを巡るツアーが人気だそうです。
この記事の事例も同じようなことじゃないんですかね?