MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

おや、まぁ・・・(^_^;)

自分の古い日記を見返していたら、2005年4月1日の記事にエイプリルフールネタとして、今は無き「はにわっく坂神」にこんなネタがありました。

  • 坂神バス、梅田周遊バス運行開始
    • 最近商業施設が相次いで開業し、面的広がりが大きくなっている梅田地区で、 「地下道の端から端まで歩くとシンドイ」などとの声が多数寄せられたため、梅田の中心部をぐるりと一周するバスが運行されることになりました。 茶葉町〜太夫寺〜坂九前〜坂神前〜羽美須〜福嶋5〜大予土南1〜予土橋 のルートで6時から24時まで1時間に2〜10分間隔で運転されます。 運賃は1回100円。1日乗り放題で300円。

コースはちょっと違いますが、現在運行している「うめグルバス」はこれに通じるものがありますね。元は冗談でしたが、現実になったということは「瓢箪から駒が出る」というやつでしょうか?(^_^;)
この記事にルートは以前は知っていた赤バスのルートも取り込んだような形で、1周するとかなり時間がかかりそうですし、当時は無かったグランフロントなどは考慮に入っていないのはやむを得ないですね。