MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

うめグルバスに乗ってみた。

大阪駅に着いた時点で少し時間が余っていたので、桜橋口から梅三小路を抜けて、西梅田一番踏切を回って歩こうかな、と思っていたのですが、ふと見ると「うめグルバス」がやって来たので乗ってみることにしました。
以前、試験的に新梅田シティを回るコースを運行していたことがあったので、乗ってみようと思いながら機会を逃していました。
桜橋口前の停留所(JR大阪駅(西))から乗り込み、西梅田(ハービスエント前)から北新地駅を回って、JR大阪駅(東)を通り、グランフロント大阪(東)で降りました。
次が阪急梅田駅で、そこを定刻に発車するために手前のグランフロント大阪(東)で時間調整することもあって、ここで降りました。グランフロント大阪(北)か(南)の方が近いのですが、時間的に危ういような気がしたので(^_^;)。
西梅田北新地駅など降りたお客は週末だというのにビジネス客のようで、観光客の姿はあまりありませんでした。