MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ロジャー・ムーアさん死去 「007」でボンド役(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK5R7HM1K5RUHBI044.html

英BBCは23日、スパイ映画「007」シリーズのジェームズ・ボンド役で人気を集めた英国の俳優ロジャー・ムーアさんが死去したと報じた。89歳だった。家族によると、がんで闘病中だったという。

ジェームズ・ボンド役として知られていますが、『ピンク・パンサー5 クルーゾーは二度死ぬ』(1983年)では「整形手術で有名俳優とそっくりの姿となったクルーゾー」役としてノンクレジットでサプライズ出演し、クルーゾーらしいボケを連発して観客を驚かせてくれたのも印象的でした。
ご冥福をお祈りします。合掌。

ピンク・パンサー5 クルーゾーは二度死ぬ 【字幕スーパー版】 [VHS]

ピンク・パンサー5 クルーゾーは二度死ぬ 【字幕スーパー版】 [VHS]

調べたら、「ピンク・パンサー5」は DVD 化されていないんですね。アマゾンでは VHS 版がバカ高い値段で売られていましたよ。DVD か Blu-ray が出ないのかな?
【追記】レンタル落ちの VHS ならヤフオクで安く出ていますね。(^_^)