MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート』 18:50

シネ・リーブル梅田4にて。
原題:Mr.Right
製作:2015年 アメリ
監督:パコ・カベサス/出演:アナ・ケンドリック(マーサ)、サム・ロックウェル(フランシス)、ティム・ロス(ホッパー)、RZA(ショットガン・スティーブ)、ジェームズ・ランソン(ボン・カーティガン)、アンソン・マウント(リチャード・カーティガン)、マイケル・エクランド(ジョニー・ムーン)、ケイティ・ネイラ(ソフィ)、他。
アナ・ケンドリックの紹介が『「ピッチ・パーフェクト」シリーズの』と書かれていることが多いようですが、あれが代表作になるのかな? 「イン・トゥ・ザ・ウッズ」ではシンデレラ役でしたが、主役はメリル・ストリープでしたからね。じゃあ、最新作の「コンサルタント」は言えば、ベン・アフレックの相手役の位置づけだったし・・・。
なお、「トワイライト・サーガ」シリーズにも出ていたようで、「ニュー・ムーン」では某新人賞にノミネートされていますが、キャストを見ても名前が出てこない(^_^;)。「エクリプス」のキャストを見ても Wikipedia には25人も載っているのに彼女の名前は無かったですね。よほどの端役? 「ブレーキング・ドーン Part1」も同様ですし、「Part2」に至っては『クレジットのみ』で出演シーンはカットされたようです。
【追記】エンドクレジットではアナ・ケンドリックは2番目でした(^_^;)。もっとも内容的には堂々の主演だと思います。
【余談】この話をメジャー大作にすれば、『ナイト・アンド・ディ』になりそうです(^_^;)。