MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『追憶』 11:20

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。ポイント交換での観賞です。
2017年「追憶」製作委員会作品。
監督:降旗康男/出演:岡田准一(四方篤)、小栗旬(田所啓太)、柄本佑(川端悟)、長澤まさみ木村文乃安藤サクラ(仁科涼子)、吉岡秀隆(山形光男)、渋川清彦、北見敏之安田顕三浦貴大高橋努西田尚美、太賀、菜葉菜萩尾みどり田中要次モロ師岡矢島健一、他。
不遇な少年時代を過ごした幼なじみ三人が25年後に「再会」した時には殺人事件の被害者、容疑者、捜査員という立場だった、というお話です。
しかしなぁ、現代のシーンの安藤サクラが推定50歳には見えないんですよねぇ(^_^;)。
菜葉菜さん出てました。被害者の義妹(西田尚美の妹)役でした。
【余談】柄本佑西田尚美ってかなり歳の差があるようなんですが、西田さん若作り?(*_*)☆\バキッ
しかも、○○と××関係だし・・・(謎)
【余談2】エンドクレジットの「撮影」には木村氏をはじめとして数人の名前が挙がっていましたが、その中に「岡田准一」の名前があったので???状態でした。後で Wikipedia を見たら、「木村は岡田本人にカメラを回させる機会を作り、実際にその映像は作品の中で使われている」とのことで、岡田クンが「撮影」としてクレジットされることになったようです。