MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『セキュリティ』 16:30

シネ・リーブル梅田2にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Security
監督:アラン・デロシェール/出演:アントニオ・バンデラス、ベン・キングズレイ、ガブリエラ・ライト、他。
【未体験ゾーンの映画たち2017】
ストーリーを見て、『アサルト13 要塞警察』を思い出しましたよ。あちらは警察が攻めてくるということで、より救いが無かったんですが、本作では犯罪組織が襲撃してきました。しかし、なんで最初から問答無用で撃たなかったのかな?入口で押し問答している間に撃ちまくれば、証人を殺せなくても警備員は減るし、相手が襲撃に備える時間も無かったはずです。
【追記】外に配置したスナイパーは妙に腕が悪いのか? 最初の屋上を狙撃するシーンで、一人も当たらなかったばかりか、ドアにさえ当たらずに横の壁を撃っていましたよ(-_-)。あそこで二人は削れたはずでした。
後、終盤、駐車場で主人公を狙撃した際も当たりはしましたが、左肩でした。