MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:15

芝田町のファーストキッチンで、今日の日替り得セットです。(500円/kcal)
火曜日はチキン竜田サンドのSセットで、ドリンクはホットコーヒーにしました。店内は思ったよりも混んでいましたが、なんとか席を確保しました。たまにはパスタ、とも思ったのですが、色々考えた末にサンドにしました(^_^;)。
【追記】今月からファーストキッチンのフライドポテトが皮付きのナチュラルポテトに変わったそうです。ところで、ジャガイモの皮って有毒な成分が含まれているんじゃなかったですかね? 大丈夫なのかな?
<参考>
「知識があればこわくない!天然毒素」(農水省
ここを見ると、芽だけでなく緑色になった皮は有毒成分が含まれているので「ジャガイモは皮をむいて食べましょう」と書いてありますね。大丈夫なのか?(^_^;)
  http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/foodpoisoning/naturaltoxin.html