MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スタンドオフ』 17:15

さらに、シネマート心斎橋スクリーン1にて。
2016年カナダ映画
原題:Standoff
監督:アダム・アレカ/出演:トーマス・ジェーンローレンス・フィッシュバーン、エラ・バレンティン、他。
巨漢の殺し屋と目撃者の少女が逃げ込んだ農場に住む男との緊迫の闘いを描いた作品です。
なお、田舎とはいえ、警察は間抜けに描かれていました。若造扱いされていた警官が不審車を見かけ、調べる内に銃声を耳にしても署に知らせず、単身調査に赴いた上に殺されます。まぁ、あそこで署から応援を呼んでいたらかなり違った展開になっていたんでしょうけどね(^_^;)。
途中で話が出ていましたが、殺し屋としては家に火を付けて、炙り出されたところを狙うのが正解だと思います。