MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

元プロ野球投手の加藤初さん死去 長嶋氏「とても残念」(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJDN4GNLJDNUTQP00N.html

プロ野球・巨人などで投手として活躍した加藤初さんが11日、午後2時32分、直腸がんのため、静岡県内の病院で死去した。66歳。同球団が20日、発表した。通夜、告別式はすでに親族などで行われた。喪主は妻・和江さん。

入団は西鉄だったんですね。σ(^_^)が知っているのは巨人在籍時代ですが、速球はすごかったという印象があります。今どき60代でお亡くなりなったのは早過ぎですが、がんだとしたがないですかね。
謹んでご冥福をお祈りします。合掌。