MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命、逃げ切り(^_^;) 12:00

チーム名 前半 後半 合計 成績 順位
立命館大学 33  7 40 3勝4敗 5位
関西大学  0 28 28 1勝6敗 8位
(観客数:約2500人)
立命は勝てば5位、負ければ6位なのに対して、関大は勝てば同じく5位ですが、負ければ関学、摂南と1勝6敗で並び、当該校間の得失点差で8位になってしまうということで、意気込みが違うだろうと思っていたのですが、蓋を開けてみれば、前半は立命の一方的な展開に。前半だけで5トライ(4ゴール)を挙げた立命に対し、関大はまさかの無得点。これで勝負あったかと思ったのですが・・・。
後半になってようやく目を覚ました関大が猛反撃。あっというまに3トライ(3ゴール)を挙げて、21−33と追い上げました。しかし、ここで立命もようやく後半初のトライ(ゴールも成功)を挙げ、40−21と差が開きました。この後、もう1本返した関大ですが、前半の失点があまりにも大きく、後半の猛反撃も実らず、立命がなんとか逃げ切りました。