MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

受診 17:45

職場の健康診断で高脂血症を疑わせる数字が出たので、職場から帰った後、近所のかかりつけの先生の所に行き、相談しました。
すると、「とりあえず再検査が必要」と言われました。というのも「軽い朝食を食べた後、午後に採決する検査方法では正確な結果が出ない」と言われました。私も過去の職場ではこういう検査方法を取ったことは無かったので不思議に思っていましたが、やはりだめだそうです。(-_-)
ということで、土曜日の朝に再検査することになりました。
ただ、「とりあえず、現状で中性脂肪値が異常に高いので薬を出します」とのことで、以前と同じトライコアが処方されました。ちょっと違うのは以前は100mgのカプセルだったと思うのですが、今回処方されたのは80mgの錠剤でした。