MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ぼくのおじさん』 21:10

高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2016年「ぼくのおじさん」製作委員会作品。
監督:山下敦弘/原作:北杜夫/出演:松田龍平真木よう子、大西利空(子役)、戸田恵梨香、戸次重幸、キムラ緑子寺島しのぶ宮藤官九郎銀粉蝶、他。
平日、しかも休み明けの月曜日のレイトショーということでお客が少ないだろうなとは思っていましたが、まさかの貸し切りでした(^_^;)。
エンドクレジットを見ていたら、「脚本:春山ユキオ」と出ていました。ユキオって本作で作文や観察日記を書いていた少年で、本編でもナレーション(作文や日記の読み上げ)を担当していましたが、そういうことなのかな?
【追記】脚本のクレジットはシャレのようで、実際には須藤某氏が書いたそうです。(^_^;)
以下ネタバレ
【追記】ラストではエリーに振られたおじさんですが、なぜかユキオの担任に気に入られたみたいです。まさか、恋の予感?(^_^;)