MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪急バス運転手、操縦動画をスマホ撮影 投稿50件以上(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ8J54B7J8JPTIL018.html

阪急バスの千里営業所(大阪府吹田市)の運転手が、路線バスを操縦する様子や車内をスマートフォンで動画撮影してインターネット上に投稿し、5日間の謹慎処分を受けていたことが、同社への取材で分かった。乗客がいる時は撮影していないという。

阪急バスでは社内へのスマホの持ち込みは禁止だそうですが、営業所との連絡は業務用無線なんですかね?
発覚は外部からの指摘だそうですが、映像を見たら運転手が撮影した映像というのはすぐにわかりますよね。バレると思わなかったんですかね>この運転手