MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

献血 16:00

太融寺から戻ってきて、ナビオの前まで来ると献血車が停まっていたので、寄っていくことにしました。
昨年は7月までに3回献血したので、今年1月まではできなくなったのですが、1月以降も放置していたので、久しぶりとなりました。
献血終了後に休憩していると、お菓子の袋を渡されました。確かキャンペーン期間中で、どこそこのチラシ持参者にはお菓子の詰め合わせをプレゼントという掲示がありました。σ(^_^)は無関係だと思っていたのですが、どうやら最終日の今日になっても余っているようで、その処分なのかもしれません。しかし、「大人の事情で14日までに食べてください」というのはメチャクチャ怪しいなぁ(^_^;)。賞味期限切れ寸前のブツをただ同然で仕入れてきたとかなんでしょうか?(^_^;)
【追記】お菓子s
帰宅してから確認したところ、中身はプリングルズ(わさびマヨ)、亀田の手塩屋ミニ(旨だしガーリック味)、カンロのはちみつレモンCのど飴、の3点でした。
で、賞味期限を確認すると・・・のど飴は4月(短いなぁ)、プリングルズは8月でしたが、手塩屋はなんと3月15日でしたよ(^_^;)。これがいわゆる「大人の事情」というヤツなんでしょうね(^_^;)。