MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』 17:30

神戸国際松竹 Screen2にて。
2015年「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」製作委員会作品。
演出:鹿島健城/出演:太川陽介蛭子能収三船美佳
ナレーション:キートン山田/主題歌:由紀さおり
この作品、梅田では上映していないので、こちらに来たついでに立ち寄ることにしました(^_^)。ちなみに、この劇場に来たのは初めてです。神戸方面だとシネ・リーブル神戸、109シネマHAT神戸、シネマ神戸ぐらいですかね。
これはテレビ東京系で不定期に(最近は年二三回)放送されている旅番組の海外進出版です。国内では回を重ねて、もう新たなコース設定は無理じゃないのか?(^_^;)というところまで来ているので、しかたなく海外展開なんですかね?(^_^;)
しかし、ネットによる調査を禁止して、現地の案内所や乗客、住民などからの口コミ情報を頼りに進路を判断しているのに、言葉の通じず、習慣も異なる海外で何を元に判断するのかな?もっとも、ネット可にしても読めないかもしれませんが・・・。
【結末】は一応秘密にしておきますが、台風による全面運休に巻き込まれ、大ピンチになります。でも、二日目に呑気に昼食を摂っている間にバスを1本逃して1時間遅れになったのはある意味致命傷だったかも(^_^;)。というか、台風で全面運休なら日程を1日延ばすべきだと思うぞ。