MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

1月に劇場で観た映画

早速ですが、1月に劇場で観た映画をまとめておきます。

  • 日本映画:『人生の約束』『ピンクとグレー』『知らない、ふたり』『かぐらめ』『はなちゃんのみそ汁』『野良犬はダンスを踊る』『色あせてカラフル』『ヘヴンズストーリー』『友だちのパパが好き』『サンセットドライブ』『森のカフェ』『さらば あぶない刑事』『残穢 住んではいけない部屋』『の・ようなもの のようなもの』『俳優 亀岡拓次』の15本。
  • 外国映画:『マイ・ファニー・レディ』『A Film About Coffee』『美術館を手玉にとった男』『クリムゾン・ピーク』『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』『あの頃エッフェル塔の下で』『COMET/コメット』『死刑台のエレベーター』『シーズンズ 2万年の地球旅行』『白鯨との闘い』『メモリーズ 追憶の剣』の11本。

合計26本でした。アメフトシーズンも終わった1月でしたが、思ったよりも本数が少なかったですね。
月間ベスト作品は日本映画では『俳優 亀岡拓次』、次点は『の・ようなもの のようなもの』です。
外国映画では『クリムゾン・ピーク』、次点は『美術館を手玉にとった男』です。
【追記】2015年の超私的ベストテンは絶賛選出作業中です。(^_^;)