MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『残穢 住んではいけない部屋』 12:15

高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
2016年「残穢 住んではいけない部屋」製作委員会作品。
監督:中村義洋/原作:小野不由美/出演:竹内結子橋本愛佐々木蔵之介、坂口健太郎滝藤賢一山下容莉枝上田耕一不破万作、他。
いやー、なかなか怖い話でしたね。今の家(マンション)の前の家、さらにその前の家、と遡って由来をたどるというホラーは珍しいです。でも、その土地代々の穢れに由来するのに、それに触れた人が転居しても転居先に拡散してしまうんですね。だとしたらそこらじゅうに拡散しそうなものですが・・・(^_^;)。
それにしても「久保さん(仮名?)」(=橋本愛)は何のために九州まで行ったのだろう? 「私」(=竹内結子)が行くのは取材の一環かもしれませんが、久保さんには直接関係ないような気も・・・。