MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『わたしに会うまでの1600キロ』 14:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン12にて。
2014年アメリカ映画。
原題:Wild
監督:ジャン=マルク・バレ/原作:シェリル・ストレイド/出演:リース・ウィザースプーンローラ・ダーン、他。
映画館に着いたらチケットカウンターの前は大行列ができていました(^_^;)。休日の午後と一番混み合う時間とはいえ、これは酷い。並ぶこと20分余り、なんとか席は確保しましたが、かなり前よりになっちゃいました。
この劇場はネットから座席を指定してチケットを買えますが、ムビチケはカウンターでしか使えないのが難点です。カウンターも目一杯開けていましたが、それでもこの状態なら何らかの対策が必要でしょうね。
さて、この映画ですが、どうしても公開中の『奇跡の2000マイル』と比較したくなります。場所や長さも違いますが、『奇跡の〜』が道なき道を行ったのに対して、本作で主人公が歩いたのは Pacific Crest Trail として整備された道で、物資を受け取れるポイントもあったりしますし、宿にも泊まれたりすると、ずいぶん恵まれた環境のようです。
しかし、主人公も現地で使う段になってから取説を開いて首を捻るってなめてるのか?と言いたくなりましたよ。(-_-)
『奇跡の〜』はラクダに荷運びさせている分だけ楽なんですが・・・。