MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『奇跡の2000マイル』 10:05

シネ・リーブル梅田4にて。
2013年オーストラリア映画
原題:Tracks
監督:ジョン・カラン/原作:ロビン・デヴィッドソン/出演:ミア・ワシコウスカアダム・ドライバー、他。
砂漠で失踪した父の無念をはらすのが目的だったのでしょうか?本編中では旅の動機は明示されませんでしたね。
ところで、見ていて気になったのはロビン(ミア・ワシコウスカ)が日差し対策をほとんどせず露出の多い服装だったことですね。エンドクレジットで流れた実際のロビンの写真を見ると長袖、長ズボン、帽子着用が基本のようです。また、足元もあんなサンダルみたいなもので大丈夫なのかと心配になります。映画の嘘と言えばそれまでなんですが・・・。