MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リアル鬼ごっこ』 12:35

高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2015年「リアル鬼ごっこ」学級委員会作品。
監督:園子温/原作:山田悠介/出演:トリンドル玲奈篠田麻里子真野恵里菜桜井ユキ、高橋メアリージェーン、磯山さやか斉藤工、他。
解説には「ヒロインとなる3人の女子高生役でトリンドル玲奈篠田麻里子真野恵里菜が主演」って書いてありますが、篠田さんの高校生役はむりがありますよね。
というか、男性出演者は無し?(^_^;)
【追記】篠田さんは登場時にJKの服を着ていましたが、25歳という設定だったようです。ちなみに真野さんは年齢不明でした。
ところであの予告編にあった「JKの数を減らすことになりました」という告知放送は本編にはありませんでしたね。というか、原作とは似ても似つかぬ世界になってしまいました。「原作は読んでない」と公言した園監督ですが、これは何なんだ!と問い詰めたくなります。
【余談】この作品は胴体切断など血しぶき飛びまくりの作品で、レイティングは<R15+>となっていますが、場内には中学生とおぼしき連中に加えて、どう見ても小学生では?という子の姿もありました。チケットが自動発券機になったので、購入の際の歯止めがないのでしょうか? そもそも R15+ 指定の作品なら小児料金や中学生料金の設定をしないようにしていないのかな? たとえそうだとしても、もぎりの段階で歯止めをかけないと・・・(-_-)。