MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リメイニング』 18:30

シネ・リーブル梅田2にて。
2014年アメリカ映画。
監督・原案:ケイシー・ラ・スカラ/出演:ショーン・サイポス、ジョニー・ベイカー、ブライアン・デチャート、アレクサ・ヴェガ、イタリア・リッチ、他。
「カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」作品です。
>突然の天変地異によって終末を迎えようとしている世界を描いたパニックスリラー
ということで、デザスタームービーを予想していましたが、バリバリの宗教映画でした(^_^;)。
自然とは戦ってきた西洋人ですが、神の御業の前にはなすすべもなし。
テーマは「信じるものは救われる」なんですが、その救いは命を捧げて魂の救いを求めるというものなので、日本人の共感は得にくいのではないでしょうか?
ちなみに日本の紹介サイトでは日本では多分一番知名度が高いと思われる(とは言っても誰もが知っている訳ではない)アレクサ・ヴェガを一番に挙げていましたが、エンドクレジットでは4番目でした。友人のアリソンが5番目だったので、この作品は男たち3人の映画ということのようです(^_^;)。
また、冒頭の結婚パーティーでアリソンが「ボーイフレンドと7年も付き合っているのにプロポーズされない」ということで、自分を「売れ残り」という場面がありました。てっきりこれがタイトルに繋がるのかと思っていたのですが、どうやら違ったようです。