MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イタリアは呼んでいる』 14:30

テアトル梅田1にて。
2014年イギリス映画。
原題:The Trip to Italy
監督:マイケル・ウィンターボトム/出演:スティーヴ・クーガンロブ・ブライドン、他。
オッサン二人のロードムービーです。イタリア料理を各地で味わい、それを雑誌に書くという仕事に友人と出かけるというお話で、各地の美味しそうな料理や豪華なホテルが次々に出てきて、まるで自分が旅をしているような気分になれます。それはいいのですが、二人がやり取りするジョークや物真似がほとんど伝わって来ないんですよね。ということでなぜか満員の場内は最後までシーンとして、笑いが起きることはありませんでした。これはある意味ちょっと不気味ですね(^_^;)。
紹介記事にも『2人が道中で繰り広げるモノマネ合戦や絶妙な掛け合いも見どころ』と書いてあったんですが・・・(^_^;)。